彩雲之南

Daisuke Furusawaのブログ

2017.9.10 Airy Studio発表会 『Nasim el Khalif』

9月10日、埼玉県は朝霞市を拠点としたベリーダンススタンド『Airy Studio』の発表会でした。
俺はありがたい事に公式カメラマンという大事な役目をやらせていただきました。

 

Nasim先生とは出会って3年くらい経つのかなぁ。まだその頃は娘が生まれた時に買ったCanonの初心者用一眼レフカメラは持っていたけど面倒臭いからって全然使っていなくてスマホでNasim先生を撮ってた。ブレブレでヘッタクソな写真を(笑)

f:id:apache629:20170914145928j:image↑それがこれ!

 

ある時Nasim先生の出演するイベントに何の気まぐれか一眼レフカメラを持って行って撮ってみた。それを見た先生がえらく気に入ってくれた。それが俺のカメラ人生のはじまり。

それから少ししてAiryStudioができて、ありがたい事にそれから今に至るまでお付き合いさせていただいています。なので俺のカメラ人生はAiryStudioと共に成長していっていると言っても過言では無いのだのだのだのだのだ・・・←エコーのつもり

 

AiryStudioができて二年。ついに単独主催の発表会!

ホントすげーよなぁー。マジで凄い!二年でだよ!

そんな発表会、結果から言わせていただきますと本当にクオリティが高く素晴らしかった!!

何もかもが時間ピッタリだったし、トラブルも無く、照明や音響(専門家では無くAiryの人がやったのだ)も完璧!計算と分析が大好きなNasim先生の本領が発揮ですな。

テンポも良くて見に来たお客様も飽きる事無く楽しめたと思います。

 

ダンサーのみなさん、ダラブッカクラスのみなさん、めっちゃ輝いてた!すっげー頑張ったんだなーっていうのが凄くわかった。だってみんな今まで見た中で一番素敵だったもん。

みんな仕事や家庭など色んな事を乗り越えて晴れ舞台に立っていた。

ケガをしてまった人もいたし、体調があまり良くない人もいた。家庭の事情で思うように練習ができないなど俺が知っている限りでも色々あり、きっと一人一人が何かを乗り越えあの舞台に立っていたのだろう。

みんな輝いていてとても綺麗だった。本当に綺麗だった。

みんなの踊りはその一人一人の成長っぷりにビックリしたし感動した。俺はカメラマンとしてAiryと共に成長していたつもりだったがAiryのみんなの成長っぷりには負けたなぁ。

Nasim先生は以前から見るたびに踊りのクオリティがどんどん上がっていました。一年前に公園でヨガを一緒にやった時に比べて身体が全然柔らかくなっているし、日々努力しているのは感じてた。

いつ頃かはわからないけどいつの間にかAiryのみんなもダンスの素人の俺でも見る度に成長しているのがわかる。

そのAiryStudioの二年間の成長の集大成は心に深く刻まれるものとなりました。

 

一人一人が色んなものを乗り越えてきた晴れ舞台。

スペシャルゲストのタクシーマさんも木村伸子さんもNasim先生も超体調不良の中頑張って来た智恵子先生も、スタッフも、メンバーの家族や友人、見に来たお客様達も一人一人にドラマがあって発表会にやって来た。

 

だから大切に撮らなきゃいけないのだ。誰一人気を抜いて撮って良い人などいない。最初から最後まで気を張り詰めてるからけっこう大変なのよカメラマン←自分で言っちゃう(笑)

本番前なんてめっちゃ緊張しました。おどけて馬鹿な事言ってないと重圧に負けそうだったなぁ。

一人を本気で撮りました!

頑張った!俺も!これも自分で言っちゃう(笑)

でも自分が良いと思った写真でも相手が良いと思うとは限らない。だから今もドキドキしてます。

喜んでくれるといいなぁ。

 

みんなが本気で頑張ったのでこれだけの素晴らしい発表会になったのだ。でも頑張った分、喜びも大きいから今頃みんな幸せになってると思う(^^)

 

最後に掲載許可をもらった写真だけアップさせていただきますね。

f:id:apache629:20170914155647j:imagef:id:apache629:20170914155652j:imagef:id:apache629:20170914161014j:image

タクシーマさん。こんなにカッコ良い見た目なのに演奏が超上手い!男として羨ましすぎる。

f:id:apache629:20170914161111j:imagef:id:apache629:20170914155959j:imagef:id:apache629:20170914160326j:image

木村伸子さん。こんなに美人なのに超素敵なバイオリンを演奏していました。

天は二物を与えずってあれ嘘やね。

f:id:apache629:20170914160536j:imagef:id:apache629:20170914160615j:imagef:id:apache629:20170914160621j:image

最大の功労者Nasim先生。

ホンっとお疲れ様でした!いつも動き回っているので今回ばかりは少しは休んで疲れを癒してください(^^)

f:id:apache629:20170914160826j:image

 

こんなに素晴らしい舞台で公式カメラマンをやらせてくれてありがとうございました☆

いつも仲良くしてくれてありがとう😊

皆様今後ともよろしくお願いしますね!!!

 

AiryStudioカメラマン 古澤大輔