彩雲之南

Daisuke Furusawaのブログ

2017.8.11 アルグール主催 夏の大ハフラ

ベリーダンススタジオ『アルグール』が年に二回行っている大ハフラにカメラマンとして参加させていただきました。

西日暮里『アルバムブラ』。

自分がベリーダンスに関わり始めた初期の頃にAiry studioのNasim先生のダンスを見に行ったという感慨深い店。

あの頃はまだスマホで撮っていたなぁ。。。

 

本日のメインレンズはAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR。

めっちゃ高かったけれど最強!このレンズを使えば誰でも上手く撮れるんじゃねーかってくらい早くて正確なオートフォーカスと強力な手ブレ補正。

それとNIKKORの20㎜1.8単焦点

シグマのARTラインが大好きですがNikon製品は使い勝手が全然良い。

 

はじめましてだったけれど仲良くなれたカメラマンにゃーさんと二台体制!二人でバシバシ撮ってやるぞー!!!ふんぬー!!!!!f:id:apache629:20170814173201j:image

という雰囲気とは程遠いのんびり和やかなアルグールカメラマンズ。

 

ショーは全国から集まったベリーダンサーさん達がいっぱい出演して豪華絢爛!!!

休む間も無くショーは続きます。こんなにベリーダンスを堪能できるなんてベリーダンス好きなわしにとって夢のような時間。

たくさんのベリーダンサー、たくさんのお客さん、一人一人が此処に来るに当たってそれぞれの想いやドラマがあったと思うと瞬間を無駄には出来ない。

終わってみれば1700枚も撮ってしまった。。。デジタル万歳!

こんなに撮ったはいいが現像作業が・・・

カメラマンはお家に帰ってからが大変なのです。

でも素敵なダンスをたくさん撮らせてもらってめっちゃ楽しかった☆

f:id:apache629:20170821092250j:image

f:id:apache629:20170821092256j:image

f:id:apache629:20170821092336j:image

f:id:apache629:20170821092452j:image

f:id:apache629:20170821092520j:image

f:id:apache629:20170821092745j:image

f:id:apache629:20170821092812j:image

f:id:apache629:20170821092532j:image

f:id:apache629:20170821100510j:image

とっても素敵なハフラでした☆

写真、みんな喜んでくれるといいなぁ。

このハフラを観て凄く綺麗だったし楽しかったし感動した。とても幸せな時間でした。

ありがとうございました!

 

ダンサーさんは踊りで人を喜ばせて幸せにする。

演奏家は音楽で人を喜ばせて幸せにする。

わしは綺麗な写真を撮って人を喜ばせて幸せにする。(幸せになってくれてるといいが)

頑張って喜んでもらえる写真をもっともっと撮れるようになろう。

それは何でか?

『自分が』人を喜ばせる事が嬉しいからなのです。

喜んでもらえないと頑張れないのでんす。

つまるところ全ては自分のためなのでありんす(^^)